韓国のアイドルグループTWICEについて ライブ初参戦の時のお話

こんにちは!突然ですが皆さんは好きなアイドルグループはいますか?

私はTWICEが大好きです。

TWICEは9人のメンバーで構成されいて名前の由来は「いい音楽で一度、素晴らしいパ

フォーマンスで二度魅了させる」からきています。

彼女たちは韓国のオーディション番組「SIXTEEN」において厳しい審査をくぐり抜け、2015年10月にメジャーデビューを果たしました。

彼女たちが他のグループと何が違うかと言いますとメンバーが多国籍という点です。

韓国出身が5人、日本出身が3人、台湾出身が1人となっています。

日本人が三人も在籍されているなんてビックリですね!2017年に日本デビューを果たし

今では世界中でも絶大な人気を誇っています。

私は今年の春ごろにTWICEのファンクラブONCEJAPAN(ワンスジャパン)に入会しま

した。

入会するとファンしか聞けない情報や、ライブなどのイベントを先行で抽選することが

できます!

私がTWICEのついて興味を持ち始めたのは、デビューしてから一年後でしたのでした。

なんて魅力的な人たちなんだろうと思いました。

それからはいつかTWICEのライブに行きたい!と強く思うようになりました。

そして今年の三月ごろにワールドツアーとして日本で開催されることが決定しました!

これはいい機会だ!と思い友達と二人で応募しました。

このころTWICEはかなり日本で注目されていたのでかなり倍率が高いと聞いていまし

た。当たるかとても不安でした。

しかし見事当選することができました!

この時は涙が出そうになるくらい嬉しかったです!

私は関西在住なので大阪公演に行きました。

たしか開催の三日前くらいに座席の発表があったのですが、まさかの初参戦でアリーナ

席!

こんなに幸運なことはないと思いました。

当日も気合が入りすぎて朝からグッズを買うために列に並びました。

本番が近づくにつれてTWICEに会えると思うと、これまでにないくらいワクワクしてき

ました。

公演の一時間前に会場に入ると、私たちの座席からステージまではほんの数メートルで

こんなに近いの!? とビックリしすぎちゃいました(笑)

そしてついにライブが始まりました。

TWICEのメンバーが現れた瞬間会場のボルテージは最高潮でした。

私も初めての感覚で今でも「天使が降りてきた!」と友達に言ったのを覚えています。

興奮しぱなっしの二時間は、今までの人生の中で一番といってもいいくらい楽しかった

です。そして次の日に秋に日本で初のアリーナツアーが開催されることが決定しまし

た。

その時に私は嬉しさの反面、体壊さないかな?と心配しました。超が付くほどの人気な

ので、過密スケジュールで韓国でもライブがあったりするなかで日本の公演が決まった

でとても心配になりました。これからもお体には気を付けて頑張ってほしと思います。

次回は秋のアリーナツアーについて話をしていきたいと思います。